-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
置き型シェルフ ~試作品~
2010 / 03 / 14 ( Sun )
CIMG0218.jpg
久しぶりの木工

なかなか製作出来ない間でも
木工のノウハウをmixiのDIYコミュの皆さんから
伝授してもらったり色々勉強(?)はしていました


でも実際に木を切ったり組み立てたりしていく中で
新たな難題にぶつかったり工夫したり。。。。。


やっぱ数を作っていくのが1番の上達方法ですね


マイペース人間なので少しずつしかできませんが
もっと素敵な作品を生み出せるように頑張りたいです


今回は初めてヒノキ材を使用♪
反りに泣かされましたが
香りに癒されました

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

17 : 13 : 51 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
子供部屋の家具
2009 / 12 / 22 ( Tue )
子供家具
息子へのXマスプレゼントとして作成☆


実は10月に作り始めてたけど
途中で嫌になってリビングに放置・・・


さすがにこんなデカいものを
ずっと放っておく訳にいかないので必死で頑張りました(*^^)v

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

22 : 23 : 51 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ナチュラルシェルフ
2009 / 12 / 21 ( Mon )
ダイニングシェルフ
自分のおうち用に作ったシェルフ

我が家には頂き物や缶のデザインが気に入って
購入した紅茶がたくさんあります


それなのに本当は私、コーヒー派なんです(笑)

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

16 : 41 : 02 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キッチンシェルフ ~part1~
2009 / 12 / 09 ( Wed )
CIMG0081.jpg
半年位前に初めて作ったキッチンシェルフ
まだ木工もやり始めたばかりで何度も失敗したり、ダボ埋めに時間がかかったり・・・
その分、愛着のある作品です。

置き場所があると安心してどんどんマニアックな調味料が増えていく~(^_^;)
下のバーは色々なものをかけれて便利☆

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

15 : 37 : 31 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アンティークリモコン入れ
2009 / 12 / 05 ( Sat )
リモコン入れ
わが家のリモコン入れ☆
ジクソーでの斜めカットがこれまた大変だった。
色んなサイズのリモコンを出し入れしやすいので重宝してます。
リモコンってプラスチックだし機械的でキライ(>_<)
リビングに置いてもおかしくないオシャレなリモコンってないかなぁ・・

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

15 : 12 : 47 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
